プロフェッショナル 「見えない心に、よりそって」 ゲスト:服巻智子

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/071030/index.html
脳ってのは分けがわからない。番組内では一般の人と脳のシステムが違うというようなことを言っていましたが、一般の人の脳も含めまだまだ解明されていないことが多いようです。

番組を見ていたら、これが本来の人間の姿であって、実は私達が正常とであろうと思っている人間は・・・等という、とりとめの無い事を考えてしまいました。

ところで、服巻さんや茂木さんは多様な価値観を認めろと仰るが、変態性欲の持ち主や、鬼畜な人だったりの価値観は認められるのだろうか。その辺を聞いてみたいですね。認められるならその言葉は本物になるんですが。