2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回全日本高校・大学ダンスフェスティバル

TV

文部科学大臣賞を受賞した岡山大の「井の蛙」がとても面白かった。6人が6つに仕切られたせまい枠の中で踊り、小さい自分にもがき苦しむさまを表現するというもので、少人数であることを逆手にとった見事な演出。

白と黒 7週目

まだ裏が何かあるかもしれませんが、聖人が折れる形で善人になってしまったのにはがっくり。

白と黒 5週目

サリナとの別れ等、涙を誘うような展開が続く。 今後重要になってくるのが4年前に聖人が家を出て行った理由。聖人は家族の平穏を守るために出て行き、その為に大事なものを失ったと言うが果たして何があったのか。やはり父親に秘密が。という展開だろうか。

ワールド・デストラクション 5話「漢には二通りある」

古谷徹と池田秀一の共演。この2人のTVアニメでの共演というのはガンダム以降なかったような。そういう意味ではかなりレアな回。話も今までの中で一番ちゃんとしていた。

個人的な感想

オタクを信じたい気持ちと、実際に体験したということから少し冷静さを欠いているように思いましたが、誠意と熱意をもって解説や解釈を一般の人にも分かる様に話していて、改めてまじめな人だなと感じました。 色々と証言が出始めているようなので、いずれと…

岡田斗司夫、エスカレーター問題を熱く語る

今日のGyaoジョッキーで岡田斗司夫さんが東京ビッグサイト・エスカレーター事故について番組時間1時間を丸々使い、体験した事や考えたことを語っていました。ブログに書いてある主張とほとんど変わっていないんですが、語っていた事を要約すると いくつかの…

白と黒 4週目

小林研究員の童貞喪失やらなんやらあって、聖人の目的が明らかになりました。聖人の気持ちは分かるんですが、姑息な手段で貶めようとするやり方はあまり好きではありません。これから章吾と聖人が礼子を取り合うという展開と母親の話が並行して進んでいくと…