2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次小泉改造内閣

◆首相 小泉純一郎 ○総務・郵政民営化 竹中平蔵 ○法務 杉浦正健 ○外務 麻生太郎 ○財務 谷垣禎一 ○文部科学 小坂憲次 ○厚生労働 川崎二郎 ○農水 中川昭一 ○経済産業 二階俊博 ○国土交通 北側一雄 ○環境・沖縄北方 小池百合子 ○官房 安倍晋三 ○国家公安委員長・…

たかじんのそこまで言って委員会

2つ目のお題、被害者の実名報道は是か否かについて〜まだ考えがまとまっていないので近い内にまとめたいと思っております・・・。

アニメ夜話 「ほしのこえ」 

の回を見ました。とりあえず、内容は 「ここがいいねぇ、うん、そうだね、いや、そこはちょっと」 と分かっている事の確認、個々の感想、新海さんの人となりなどに迫る、 初心者にはちょうどよい内容でしたね。 僕は「ほしのこえ」は見ていないんですが「雲…

爆笑問題のススメ ゲスト 岡田斗司夫

内容に関してのことはmixiに勢いで書いたんですが、才能マップの「分からない」の欄に 萌え があるのは作為的な気がしてならない・・・w才能マップって分かる・分からないを 本気で書き出していったらものすごい気力がいるし、項目が多くなりそう。分かる・…

こんにゃくラーメン

麺がこんにゃくのラーメンがあるみたいです ラーメンの麺と違いカロリーが少ないのでダイエットに最適だそうで。あと、こんにゃくは髪に良いらしい。自分で作るときは糸こんにゃくで、 スープ等は普通のラーメンのものでいいのかなぁ

きよしとこの夜 ゲスト ささきいさお

番組開始10分後ぐらいに、 ささきいさおさんがゲストだという事を知って 急いでチャンネルを変えました。そしたらちょうどヤマトが歌い終わる所で、がっかり。でも、エルヴィス・プレスリーの歌を歌う、ささきさんは渋かっこよかったです

快楽亭ブラックさん心筋梗塞による緊急手術

今yahooのトピックスで知りました。ブラックさんは今週の唐沢俊一さんがやっている 金曜「ブジオ」にゲストで出演されていて、 とても元気な様子だったのですが、 番組終了後に発症したようで・・・手術を受け安定したが余談は許さない状態のようなので心配…

ノエイン 第2話 「イエデ」

え〜っと、キャラの顔に違和感が・・・wスタッフメモ脚本:赤根和樹絵コンテ:安田賢司演出:土屋浩幸 安田賢司作画監督:石川健介原画 井上香織 井元一彰 奥田佳子 金澤英美 小竹歩 関本渡 塚本知代美 中村佳史 西山里恵 牧野悌士 本山浩司 山本美佳第二原…

首相として最後か?靖国参拝

学校に行く前テロップで見たんですが、全体を今把握し終わりました。 今回は中韓を配慮してか私的参拝と公言していますが、 そんなこと言っても中韓の反応は変わらないでしょうねw 総理をやめても参拝はするでしょうが、 次期総理がどうするのか気になりま…

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」

最初何話かは伏せんを色々張り巡らせるのかな・・・ つかみが弱いので、視聴者が離れてしまう問題は次の回で解決できるのだろうか・・・プロダクションIG社長の石川光久氏のBLOOD+に関するインタビュー戦争と、「生」「死」「愛」ついでに金がテーマ…

社会派くん 感想

杉村議員が記者会見の翌日かなんかに合コンして、官邸御用達のホテルにお持ち帰りをしたらしいじゃないか。 せっかく温かい目で見守ろうと思ってたのに、これでは応援できないなw 社会派くんは相変わらず過激だけど(村崎さんが特に)言っていることが納得…

社会派くんがゆく!

明日更新予定。ラジオの企画書を書かなくちゃいけないから更新できないw

ラジオ新番組雑感

うひょ〜、久しぶりの更新だw今日は新しく始まったラジオの新番組の感想を書きます。 まずは、ラジオ関西で18時〜20時半の時間帯でやってる「アニたま金曜日」パーソナリティーはやまけんさんと鳥海さんと又吉愛。 この番組は半年で終わるらしく、穴埋め番…