伊集院光、岡田斗司夫嫌い!発言

今日の深夜の馬鹿力で、伊集院さんがニュースリアルタイムのレコーディング・ダイエット特集で共演したことについて話し、ものすごい辛かった!もう、岡田斗司夫嫌い!とのたもうていました。

その理由なんですが、まぁ恐らく、自分は痩せたくないのに、この元デブは自分が凄い痩せたからといって、デブであることは恥ずかしい事だ!と太っている事を物凄い責められて、痩せる事を強要させられている。

つまり自分が否定されている感じが強くして嫌だったという事だったんだと思うんですが、それは伊集院さん特有の思い込みが生み出した産物であり、岡田さんはブログでの「伊集院さんは別に痩せたいと思ってないよなぁ」というつぶやきから分かる通り、別に痩せる事を強要しているわけではないし、全てのデブは痩せるべきだ!なんてことは全く思ってないでしょう。だから、これは批判すべきは局のほう。

そもそも、痩せる話をするために来ているのに、なんで痩せたくない人の配慮をしなきゃいけないんだか(笑)

伊集院さんがこの話をする前に、これは言ってもいいのか、面白いのかということを考えてたんですが、この話はするべきではなかったですね。藤岡弘がうざいという話は面白かったですが、今回はちょいと不快になりました。まぁ、毎週聴いてますけど。