2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のたかじんのそこまで言って委員会に田母神俊雄元航空幕僚長が出演

今週は中山成彬前国交相が出演していましたが、来週は田母神俊雄元航空幕僚長が出演するようです。

キャシャーン Sins 7話「高い塔の女」

滅多に見られないような、女性が上を見上げる動作を固定で正面から捉えたカットが印象的。 キャシャーンを眠らせる時に髪をほどかせたのは、エロチックな演出にしたかったのでしょうか。次のシーンでは束ねられていて、鐘を鳴らす時にはほどかれていて、統一…

伊集院光、岡田斗司夫に軽く謝る

3週間ほど前のことになりますが、伊集院光 深夜の馬鹿力のコーナー途中のトークでテレビ朝日系列放送のQさま!!にて岡田斗司夫さんと共演した事を触れ、あいさつの時に「なんかすいません、ラジオの時は病気になってるんです」というような感じで謝ったことを…

鉄のラインバレル 5話「明日への道標」

今回、特に思ったのは、今までにも本編に登場していますが、遠藤シズナ(CV:植田佳奈)の関西弁とあのノリ、声質が、大運動会の一乃(CV:久川綾)にとてもよく似ているということ。

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 10月分

今月から吉本芸人100人の撮った映画が毎週2本放映される番組がスタート。初回は見逃してしまったので2週目からのちょっとした感想。 山崎邦正監督「HERO」 脚本・助監督:内田準也 お笑いの要素は殆ど無く、自分はヒーローだと思い込んでいる男の悲しいお話…

相棒7 「還流〜密室の昏迷」「還流〜悪意の不在」

海外で相棒が活躍する話だと思っていたんですが、海外に行ったのは寺脇さんだけ。まぁ、よくよく考えれば特命係が海外に行くということ事体考えられないので、当然といえば当然。 今回は食糧支援を巡るお話でしたが、現実的に中国や北朝鮮の食糧支援が一般市…