2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木先生 5話

方向性がよく判らなくなってきた。恋愛話中心のネタ教育ドラマとして見ればいいのだろうか。それは一旦置いといて、内容について短い感想。「好きな人が誰だっていいじゃない!」というけれど、このまま小川の好きな人が明かされず終わることはないのでは。…

まどかは魔法少女になるべきだったか 魔法少女まどか☆マギカを批判的に見る その2

本題の"まどかは魔法少女になるべきだったか"について考えるにあたり、まずまどかの願いをを確認しておきますと、全て魔女を生まれる前に消し去って、絶望から魔法少女を救うことです。この願いに至った経緯ですが、QBに、魔法少女が存在しなかったら今の世…

まどかは魔法少女になるべきだったか 魔法少女まどか☆マギカを批判的に見る その1

始めに断っておきますと、私にとってこの作品は、感動もしなければ、何か特別な思いを抱くものではありませんでしたが、娯楽作としてはよく出来ていると思いますし、それなりに楽しめました。また、制作者側もヒットを狙ったというわけではないかもしれませ…

鈴木先生 2話

面白いけど、少し話の持っていきかたに強引さを感じるところも。あと今回の内容にはあまり関心がわかなかった。マナーについては、注意して心が狭いとか思われるのが嫌だったらそもそも気にするのが間違いで、鈴木先生の解決の仕方では、出水は今回とまた同…