『エウレカセブンAO』8話までの雑感

エヴァを彷彿とさせる要素がいくつも出てきて「またか…」と思いつつ、恐らく意図的にエヴァと逆のことをやっていて興味深い部分もある。

また、沖縄を舞台にして現実の社会問題に切り込むような要素もあるが、沖縄を離れてしまったし、トゥルースという少年漫画的なキャラが出てきて話の核がどこに向かうのか分からない感じに。ここはこれからの展開を見ていくしかないですね。

残念なのは、ちょっと戦闘がつまらないところ。ハラドキ感があんまりなく、主人公無双すぎるのと段取り的になってしまっているように思う。トピックとしてブルーノの死があったが、なんで敵に突っ込んだのかよく分からない部分もあり、描写不足と感ずるがそこに裏があれば別で、トゥルースがなりすましたとも考えることができます。そうすると、死んだはずのブルーノが!という展開に持って行けるのでありそうだなと思うのですが、いかにもなネタなのであんまやってほしくないと思ったり。