機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

2元的ではなく様々な思惑を絡ませるのは結構なんですが、視点がころころ変わりすぎて集中し難い。セリフが多いせいか間も悪く、アニメ、物語として面白いかといったら少し首をかしげる部分も。

キャラが矛盾したような行動をすることについては、人間は時として矛盾した行動をするので矛盾点があってもおかしくはないんですが、意図的なのか、脚本家が無能なだけだったり、よっぽどスケジュールが詰まっていて煮詰める時間がなく意図せず矛盾してしまっているのかを見極めるのは難しい。

あと、女性キャラの演技が全体的にいまいちで、とにかく役に合っていないように思えます。ちょっとキャリアが浅い人を起用しすぎなのでは。ハロ役はNHK高校講座日本史でおなじみの小笠原亜里沙ですが、声が変えられているので良いも悪いもない。