シムーン 第1話「堕ちた翼」&用語補足

脚本:小山田風狂子 絵コンテ:西村純二 演出:加藤敏幸 作画監督:西岡 忍


世界観は結構惹かれるものがありますが、話にメリハリがなく音楽も変な所までかかってきたりしていて見ていて散漫な印象を受けました。
これから見る人はあらかじめ設定を予習してから見たほうがいいかもしれません(笑)


そのうちHPに用語説明が追加されますが、出てきた用語を列挙しておきたいと思います。
とりあえず大事な設定としてこの世界で生まれてくるのは女のみということをふまえましょう。

  • シムーン
    • 戦闘機のこと
  • リマージョン
    • シムーンの攻撃法。機体の航跡で模様を描くことにより発動。
  • コール
  • コール・テンペスト
    • コールの中の最強の部隊?
  • テンプスパティウム
    • 神の呼称?詳しくは不明。
  • 水玉のリマージョン
    • ここに行くと男になるらしい。
  • 巫女
    • まだ男になっていない人たちのこと。たぶん。


今のところ気になってメモしたのはこれぐらいです。

YOUTUBEでOPが見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZhrnHwd91H4&search=op

オープニングアニメーション
 絵コンテ・演出:西村純二
 作画監督西田亜沙子