TBSラジオ 唐沢俊一のポケット

パートナーは海保知里アナウンサー。
そして、番組ナレーションが熊倉一雄さん。
熊倉さんは、かろうじて知っているのは、ひょっこりひょうたん島の海賊トラヒゲぐらいです。
なんか予想と違って、落ち着いた大人の雰囲気が漂う番組でした。


今回はタイトルにもあるポケットにまつわる話を唐沢さんが、台本なし(笑)で次々と披露してくれました。ブログのほうには、話に出てきたハヤカワポケットSFシリーズの画像が貼られています。
唐沢さんが次々と喋るので30分なのに1時間分の情報が詰まっている感じがしました。
どうやら半年で終わってしまうらしいですが毎回欠かさず聴きたいと思います。