アニメ夜話 「ほしのこえ」 

の回を見ました。

とりあえず、内容は
「ここがいいねぇ、うん、そうだね、いや、そこはちょっと」
と分かっている事の確認、個々の感想、新海さんの人となりなどに迫る、
初心者にはちょうどよい内容でしたね。


 僕は「ほしのこえ」は見ていないんですが「雲のむこう約束の場所」は見ていて、
1人でやったからこそ、あの作品ができたと言っていましたが、
基本的に新海さんらしさというのは「雲のむこう〜」でも
全く失われていないように思いました。(つじつまが合っていない点でもw)
細かい所にはちょっと1回劇場で見ただけなので突っ込めませんが・・・


CGアニメコンテスト主催の方が言うように、
ポスト新海さんのような人がいまだに出てきていないというのがCGアニメ界のネックですね。
もっと出てきてもいいと思うのですが、出てこないのは何故でしょうか?

あと、乾貴美子さんはどこへ・・・w