ラジオ新番組雑感

うひょ〜、久しぶりの更新だw

今日は新しく始まったラジオの新番組の感想を書きます。

 まずは、ラジオ関西で18時〜20時半の時間帯でやってる「アニたま金曜日」パーソナリティーはやまけんさんと鳥海さんと又吉愛
この番組は半年で終わるらしく、穴埋め番組見たいな感じなのかなwまぁ、平日の夜飯どきという時間帯が、もうあんまり力を入れてませんよ〜という感じがして、なかなか。
やまけんさんは「かないみかのピンクドラゴン」で初めて知り、それが終わり声を聞かなくなって数年でしたが、変わってませんでしたw1時間ぐらいしか聞きませんでしたが(というか聞けない)最初は面白いんですが後からだんだん厳しく・・・ 
企画的にはまぁ、ありきたりでそれほど力もいれずってな感じなんですが、気軽に色々懐かしんだりするのにはいいかなと思いました。


そして、もう1つ!
TBSラジオ系列で20時〜21時の「ブジオ」という番組なのですが、この番組は曜日ごとにパーソナリティーが変わりラジオとブログ連動してやっていくという番組です。

他の曜日は聞いていないんですが、この金曜日担当が唐沢俊一さん!・・・と小林麻耶アナ
B級ニュースを紹介するコーナー、ゲストを呼んでトークするコーナー、食にこだわるコーナーがあります。
まず、唐沢さんといえば雑学・オタクに精通している。ということでラジオにぴったりと思っていてず〜っと、ラジオやってくれないかなぁと思っていたのですが・・・遂に!ということでとても期待していました。
1時間じゃ足りないよ〜、というほどの唐沢さんの喋りの量、質と共に素晴らしかったです。
ゲストにはガンプラのパッケージを書いたり特撮関連の絵を書いたりしているらしいイラストレーターの開田裕治さん。まぁ、あっというまで物足りなかったですが、社会見学という名の大人の遊びを話したりしていて面白かったですワンダバ。というわけでこれからも絶対聞きます。
肝心のブログとの連携はあんまりだったけど・・・

というわけで、普通に番組批評という形で番組を紹介してみました。