ソウルイーター 1話

作画は中村豊さんのアクションありと申し分なかったんですが、話の方は直前に再放送されている「ブリーチ」とか翌日放送の「D.Gray-man」とちょいちょい似ているところがあったり、ギャグが使い古されてマンネリ化しているようなもので面白くなかったり散々な感じでちょっと見ていて疲れます。

OPの方が鈴木典光さんだと思ったんですが鈴木さんはEDで、OPは入江泰浩さん1人の手によるもので驚き。

作画好きでも終わってみて、作画だけが良かったなんていうのも嫌なので他のスタッフがフォローして面白くしていって欲しいですね。

マカ役の小見川千明は頑張りは伝わってきたんですが、声の表情に幅がない感じでまだまだ。舞台経験者だということでもっといい演技をして欲しいんですが、まぁ声優初挑戦ということもありなれてないところもあろうので、話が進むごとに良くなっていけばいいなと思います。