機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

ソレスタルビーイングが組織として穴だらけなところがあるのはどう捉えたらいいのだろうか。ほぼノーガードの本拠地に、緊張感やプロフェッショナルであるという意識もあまりないパイロットと乗員達。
これは全て謎の多い創設者のイオリアの思惑通りで組員は手のひらの上で転がされているだけ。というようなところに持っていく伏線であるとしたらまぁいいんですが、無理矢理なところもあったりして、これでは視聴者を減らしてしまうだろうという心配をしてしまいます。

あと、妖奇士の時もそうだったんですが、作品の雰囲気に合わない、場だったりキャラを壊すようなギャグはいい加減にやめて頂きたい。視聴者を馬鹿にしているように思えてならない
今回萌芽しましたが、今後恋愛要素も結構入れてくるらしく、恋愛をやることは別に構わないんですがそれが半分メインになって、視聴者がそこの所ばかりに目がいくような作りにならないことを祈ります。