ぼくらの 10話「仲間」

脚本:西田大輔 コンテ:藤森カズマ 演出:岡村正弘 作画監督:小島彰
森田宏幸監督のブログのコメントの投稿数が凄い。
今までは返答できる範囲の数でしたが、これでは読むだけでいっぱいいっぱいでしょうね。
こうやって中身、あるいは各々の人生観を巡り様々な議論が巻き起こるのは、単にこのキャラは好きだとか、このギャグはつまらんとかいう表面的な好き嫌いで意見が分かれるのとは違い良いことであると思うのでコメント欄はずっと開放しておいて頂きたい。
やっていることは全て自身に返ってくるものであり、結果的に森田さん自身がいい方向に向かうとすれば万々歳ではないかと思います。
ちなみに今のところの個人的な評価は、まだ評価できないというのが正直なところ。
ただこういった微妙なテーマは20分弱の中で描写できるものでもないし、扱うべきではないので、結局全てが薄っぺらいというか、軽く受け取れてしまうのは事実。