わたしたちの教科書 2話

まだどういったタイプのドラマか掴めない。教師側の苦労や問題点を主眼としつつ、サスペンス的な要素を盛り込んだものでいいのだろうか。
藍澤は積木の元彼の連れ子だったということで関係性は分かったわけですが、まだ謎なのはこの2人がどういう経緯で再び巡り合うことになったかということ。1話冒頭でのシーンを見るといじめについての相談を受けていたと考えられるんですが、それだったらその事を加地に言うよなぁと思いつつ、八幡の「僕も金八になりたかった」発言に爆笑。あとは、先週は初回だったからそんなに気にならなかったけど、音楽はあってる所は合ってるけどそうでないところは徹底的に合っていない(笑)もうちょっとなんとかならないものか。
今後の予想として、サスペンス的な要素があるならば自殺とみせかけて、ポーか全く違う誰かが突き落としたということも考えられる。謎の集団ヒステリーが何故起こったのかというのも藍沢の事件と絡めて解決されるようになるのかな。