これがアニメというものだ!「ケモノヅメ」総括

ケモノヅメ全13話が昨夜、終了しました。
ストーリーは雑なところはありましたが、それは狙ってやっていること。あまり話には中身があるとはいえませんがエンターテイメント性に富み、なにも考えずに楽しめるものとなっていました。(ちょっと謎は残っていますが)そして、なにより単純に画が動くアニメーションとしての面白さを再確認させていただきました。
話ごとにそれぞれのアニメーターの個性が出て、各話見逃せないものとなっており、実に刺激的でしたね。エグくてグロい。アニメにしか出来ない事をやっており、とても評価できます。
惜しむらくは、スクランブルで視聴者が限定されてしまっている点ですね。このぐらい地上波で放送してもいいんじゃないかと思うんですが、最近緩くなってきてはいても、まだ無理ですかね。
そういえば噂でDVD化が決まっていないということを聞いたんですが、本当であろうか。