オールニートニッポン「いじめ自殺を食い止めろ」

http://www.kotolier.org/ann/special.html

03:00〜04:00頃終了の予定とあったんですが、ちょうど朝生が始まる前ぐらいに終わりました。
番組内容と実際の中身に差異があり、いじめから逃れる方法を求めていた人にとっては、正直意義のある放送ではなかったかもしれませんが、議論する事や実際にこのような放送があることが重要であり、その中から解決の糸口が見つかったり、何か動きになるかもしれません。そういえば、今日のNHK教育のETVワイドのテーマも自殺でしたね。かくはともかく、様々な理不尽はあっても、結局自分自身で解決しなければいけない問題なので、自殺という方向を選ばずに、なんとか生きる道を選択してもらいたいですね。