天使になるもんっ!1話

脚本:池田眞美子/絵コンテ・演出:錦織博/作画監督:加藤裕美

こちらもGyaoで今日から開始。放送当時、僕は中学生。川上とも子さんの強烈な印象の声とキャラのぷにぷにっぷりぐらいしか記憶がないので新鮮に観る事ができました。
とりあえず、はいぱーぽりすもそうなんですが次々と色々なことが起き、その勢いで視聴者をまきこむという多少強引な手法が目立ちます。強引といえどもこれは大事なこと。今のアニメには視聴者を惹き付けるほどの勢いが欠けている作品が多いと思います。ディスペル役の岩田光央さんの下ネタキャラはこの時点ですでに確立されていたんですね。
いや、しかしこれが当時夕方に放送されていたなんて(笑)今だったら考えられないです。