客観的な評価。

さて、僕はこうしてブログで主にアニメの感想を書いているわけですが、ネットが繁栄した昨今巷にはアニメの感想が溢れています。色々感想を見て回っていると、作画に着目したりストーリーに着目したりと着眼点は様々あるんですが、新たな発見をもたらしてくれるような感想というのはそう多くはありません。
感想をこうしてブログなどで公表している人は少なからず他に対して自分をアピールしている部分があると思います。僕としては最初は備忘録代わりとして何気なしに始めたんですが、自分の感想を見た人が少しでも何らか影響を与えることが出来たら嬉しいな。とか欲が出てきたりなんかしちゃうわけです。

ということで、自分の感想は他から見てどうなのか?ということが気になったりします。自分自身で他の感想と見比べたりしてどうなのか?ということを評価できたりもするわけですが、やはり他人に評価してもらうほうがより客観的で公正なものとなると思います。まぁ、このブログを見る人はほとんどが通りすがりの方だとは思いますが、なんか少しでも感想に対してコメントしてくださると有り難いな。と思っております。