アニメ誌感想

1年ぶりに購入したので、読んだ感想を書きます。
まずはニュータイプ。新作情報はこちらのほうが上手。しかし現行放送の記事はいまいち。「時かけ」の貞本義行さんのインタビューは良かった。あとは藤津亮太さんの連載と連載コラムは良いのですが、それ以外は惹き付けられる物がありませんでした。う〜ん、1年前とあんまり中身の質は変わっていない感じです。


続いてアニメージュ。新作情報は弱いですが現行放送のスタッフのインタビューが充実。ブレイブ・ストーリーの特集では宮部みゆきさんのインタビューもあって良かったです。どうやら本編で宮部さんほか、大沢在昌さん、京極夏彦さんもアフレコ参加をしているとのこと。ほかコラムも読みごたえのあるものが多く面白い。田中公平さんの連載は終わってしまったんですね。アニメ様の「この人に話を聞きたい」は今回もお休みのご様子。残念。個人的には物足りない部分も多いですが、次号も買わせる魅力はもっています。1年前よりはインタビューが充実している感じを受けました。もっとマニアックになってくれないかな。