ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

脚本:吉田玲子 絵コンテ:佐山聖子 演出:安藤健 作画監督:松岡謙冶


手紙の魅力が存分に伝わってくるお話でした。
手紙は、そこに人を連れてくる。いいフレーズですねぇ。しかし、僕はタバコのにおいは余計だったと思うんですけどね。それは、このARIAの世界にタバコというものが似つかわしくないと思うからで、タバコのような害になるようなものが一切ない街だという、そんなイメージを持っているからです。現実っぽいんだけど現実では有り得ないような世界であるというのが、僕のネオ・ヴェネチア観があったのでタバコというフレーズが出てきたのに違和感を感じてしまいました。
ネオ・ヴェネツィアはイタリアのベネチアをイメージしていると思うんですが、実際のベネチアもこんな雰囲気なのかなぁ。