漫画家の徳田ザウルス氏死去…

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006032412.html


ダッシュ!四駆郎」作者の徳田ザウルス(本名・徳田肇)さんが急性心不全で23日お亡くなりになられました。
単行本全巻は所持していませんでしたが、一読者だった者としてご冥福をお祈りします。


さて、ミニ四駆といえばレッツ&ゴーが表立って有名だと思いますが、それ以前にコロコロコミックで連載されていたミニ四駆ブームの先駆けとなった作品です。89年にアニメ化もされました。
20歳前後は丁度レッツ&ゴー世代なんですが、なんでかこの作品の単行本を読んでいましたね。


記憶を頼りに、この作品で持っていたミニ四駆をあげると、
ダッシュ0号ホライゾン、そしてダッシュ02号ネオバーニングサンにDASH-1エンペラー、DASH-4
キャノンボール、あとアバンテのどれかを持ってたような・・・って、結構あるな。


しかし、47歳という若さでお亡くなりになられるのは誠に遺憾。