今日買ったもの

今日は一躍、宮崎勤事件の関連で脚光を浴びた「創」という雑誌を買ってきました。
この雑誌は、マスコミ関連(広告・出版・放送等)の研究・批判などを主に取り扱った、
マスコミ関係に興味のある人や、同業者の方に向けられたような雑誌です。


前述で書いた、脚光を浴びたというのはこの雑誌では宮崎勤の手記や取材内容などを、
長い間に渡り公開して、宮崎勤像に迫っており、
夢のなか―連続幼女殺害事件被告の告白という本を出版しており、今月号にもその取材で大変だったことが
編集後記で語られています。


また、2月15日に、この「夢のなか」の続編が発売されます。

夢のなか、いまも

夢のなか、いまも

わざわざ約1600円を払ってこの本を買う人はなかなかいないと思いますが、この事件に興味をもたれたかたは、どうぞお買い求めください。