空中ブランコ 1話 感想

原作は伊良部シリーズ第一作の「イン・ザ・プール」だけ読んでいます。

マユミが実写の意味が分からないし、福井アナの解説が完全に物語を疎外しているしという文句はあるんですが、これは上からの指示とかがあるんだろうなというところで、目を瞑ります。

そこを除外して見ると、映像的にも面白いところはあるし、なるほど原作をこうアレンジしたか!という驚きがあり、素直に感心をしました。マユミの実写だけではなくて、全体として映像が物語を邪魔しているところがあるんですが、原作をそのまんま、あるいは中途半端にやったってつまらないでしょうから、ここまで思い切ってやるのは正解だと思います。

なんというか、一つのバラエティアニメとして観れば、これはこれで有りなんじゃないかなと。