マクロスF 総評

岡田斗司夫さんがGyaoのひとり夜話で、7話を見て、これ以上面白くなる事はないなと思って視聴を中止したと語っていましたが、振り返ってみたら確かにそこら辺がピークだったかなと思います。

中盤あたりから同じような展開を、ちょっと状況を変えて繰り返しやっているだけのような感じで退屈だったし、最終回は熱かったけど、煮え切らない感じで終わってしまって消化不良。河森監督自身が語っているように尺が足りなかったように思います。

劇場版が制作されるようでそこで巻き返しを期待したいんですが、内容を大きく転換しないと面白くならないと思うので、単なるクオリティを上げた再編集でないことを願っています。