図書館戦争 1話

少し硬い内容のものと思ってたんですが、ラブコメがメインの話なんですね。
ちょっと出てきた政界スキャンダルとかをもみ消すため事前検閲するのは分かるんですが、既に店頭で売られているものを良化隊が無理矢理持ち去るのはどうなんだろう。それは既に検閲を通ったものじゃないの?という疑問。
設定に関して言えば、何故こんな変てこな法案が通ったのか、何故対抗法案という形で図書館の自由法が出来たのか?というようなことに全く触れておらず色々解せない部分があるんですが、これは後々触れられるものなんでしょうか。

ブコメという部分ではノイタミナ枠ということもあってか、少しベタな人物設定とアニメ的表現を多く使ったギャグを取り入れて取っ付きやすい感じになっていて、それなりに面白い。