宮崎哲弥、橋下徹弁護士大阪府知事選出馬についてコメント

昨日のTBSラジオ「アクセス」で宮崎哲弥さんが、橋下弁護士大阪府知事選に出馬したことに対してコメントをしていました。
冒頭で「こんばんは、橋下徹です」と小ボケをかましつつ、びっくりした、大迷惑だ!あんな奴落ちればいいんだ!と半分冗談気味にご立腹。
後のニュースランキングコーナーではまともなコメントをして、

勝てる可能性は高い。ただ知事として適正な部分とそうでない部分がある。
適正な部分というのは、大阪というのは様々な利権の巣窟となっている。ここを改革するのに橋本の豪胆さはいいかもしれない。
適正じゃない部分はあえて言うならば政治が分かっていない。政治のことをしっかり勉強をしているという気配も感じないし、ドロドロとした政治の実態が分かっているとは思えない。
恐らくは橋本を担ぎ出そうとしている人たち、つまり力のある老人達が院政を敷こうとして担ぎ出している可能性がある。それに対してどれだけ抵抗できるかが鍵。
一言言っておくが、橋本とは友人だが支持も不支持もしない。友人だから個人的な相談には乗るが、正規のブレインには絶対なったりしない。

と語っておりました。