天元突破グレンラガン 21話までの雑感

3部に入ってからずっと感想を書いてこなかったんですが、結局やりたいことは「戦争について」なんだろうか。にしても、単純化しすぎているし強引な面もあるので違うのかなぁとか色々考えているんですが、これは個人的な視点であってターゲットが中高生(またはそういう感性の大人)という目線からすると仕事としてこの作り方は正解なので、結局期待しちゃいけないのかなぁなんて思ったりして、今見る意欲を削がれている状態です。

あと終わり方がハッピーエンドか、シモンもしくは仲間大勢が死ぬの2、3パターンぐらいしか考えられないうえに、どんな結末だとしてもカミナが英雄として祭り上げられるのは変わりないしで、期待できる要素がないんですよね。