デジタルラジオ大幅延期。

http://www.asahi.com/business/update/0919/150.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000084-mai-bus_all

久々にラジオの話題です。
デジタルラジオはこの秋に受信機が発売され、東京・大阪で本放送開始と予定されていました。
まぁ、民放側はやっても損するだけだろうし、正直何すりゃいいんだ!と思っていたでしょうから、延期されて良かったんじゃないんですかね。
僕は、ラジオに関しては映像は不要。全国の放送局がどこでもクリアに聞けるようになってくれれば、それでいい。と思っているんですが、どうなってしまうんでしょうかね。
余談ですがラジオはWeb2.0と相性がいい。というか元々ラジオはWeb2.0的であると感じるのですが、これが繋がったらそれはもうWeb2.0ではないのか、考えるところである。