ロスト・イン・ラ・マンチャ

ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]

ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]

この映画は、テリー・ギリアム監督の「ドン・キホーテを殺した男」の製作がいかにして頓挫していくかを撮ったドキュメンタリー映画です。

物凄い勢い込んで始まった映画の製作・・・しかし予期し得ない様々なトラブルがあり最終的には製作中止に。製作側の身になって考えたら、とても耐えられないようなことが起こっていくんですが、それを客観的に見ている観客は笑ってみることができる・・・かどうかは分からないですが、少なくとも僕は嘘のようなトラブルに笑ってしまい、一種の娯楽映画として見ることができました。映画がどう出来ていくのか、テリー・ギリアム監督がどういう姿勢で映画を撮っているのかが分かるので、映画ファンや監督自身に興味がある方にお薦めです。