NHKにようこそ! 6話

脚本:西園悟/コンテ:園田雅裕/演出:熊澤祐嗣/作画監督:村井孝司

今回の岬講義で自身もダメ人間側の人である(あった?)とさりげに言っちゃっていますが特に佐藤君が突っ込むわけでもなし。普通、この時点で尾行すべきなのは山崎ではなく岬のほうだろう(笑)と思うが、佐藤君はもうそんなこと気にならなくなっちゃってるのね。奈々子の本音を知った後の佐藤君の山崎に対する接し方は、今後の展開に関する伏線だろうか。ドラマ的には、佐藤君がこの事を言う。山崎「そんなのは、嘘だ!」と激昂。後日、本人に確かめる→山崎ショボーン・・・という展開が考えられたんですが。違う方向にもっていくんでしょうか。