NHKにようこそ! 第1話

脚本:西園悟/絵コンテ:山本裕介/演出:園田雅裕/作画監督:古田隆彦、下谷智之

さて、どこから語ったものか(笑)
佐藤達広がひきこもった理由がよく分からないぐらいで、それ以外はほぼパーペキ(古?)
声の演出、音の演出が特に冴えている。タイトルの出し方、サブタイトルを最後に持ってくる所などもなかなか憎い演出でした。純粋に楽しめた度でいえばハルヒより上。主人公役の小泉豊さんは、ぴったり役にはまっていて、ひきこもりという難しい役を見事にこなしていて感心。来週から出てくる山崎薫の声は阪口大助さんですが、なんというかおなじみ感があって少々物足りなさを感じてしまうなぁ。まぁ、とにもかくにも2話からが勝負。期待しています。