6月7日放送分 感想

いぬかみっ! 第10話

脚本:有沢まみず/演出:上坪亮樹/絵コンテ:中山岳洋/作画監督:小森篤
脚本が原作者の方。ゲスト声優に林原めぐみさん。いい話ではあったんだけど、今一盛り上がらず。しかし、久しぶりにめぐさんの活発で元気な声を聞けたので満足。

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

脚本:石原立也/絵コンテ・演出:石立太一/作画監督:西尾大志
未来から来た大人のみくるはキョンに忠告をしにきたわけですが、これから何が起こるのか知っていた。そうなると大人のみくるがその忠告を知らないキョンとこの後起こる何かを経験したという事実があるわけで。ということは、このみくるは全てのことの顛末を知っていることになると思うんですが・・・まぁそこまで考えるまでもないかな。

うたわれるもの 10話

脚本=福嶋幸典 演出・作画監督=中村和久 絵コンテ=サトウシンジ
アバンの作画がやけに気合の入ったものとなっていました。
カルラが常識を逸脱した力を持っているのには何か理由があるのだろうか。