深夜アニメどうにかならないの?

何がどうにかならないの?かというと放送時間がどうにかならないの?ってことです。
大体アニメの放送時間は決まっていて朝(7時〜10時)、夕〜夜(17時〜20時)、深夜(1時〜4時)に集中しています。

で、問題なのが深夜アニメ。基本的に深夜番組は必然的に視聴率が低くなるという要素を持っています。そんな中、「吉永さん家のガーゴイル」だとか「ディスガイア」等の作品は放送時間帯はここではないだろう。充分、日曜朝だとか平日夕方〜夜に放送してても何も問題ないんじゃないか、という作品があります。はっきり言って、これはおかしい!
他にも、こんな深夜にやっていなければもっと視聴率取れるんじゃないか。と思うような作品が結構あります。開運アゲ!アゲ!とかのパチンコ番組や、特に面白いわけでもないアイドル番組のほうがもっと深夜にやるべきだろう。と思います。最近、政府はアニメーションを支援していますが、この状態は御粗末としかいいようが無いと思います。一番の問題はTV局側。オタクがどうのこうのとか、メイドがなんだとか、くだらんことやってないで内容を考慮して放送時間を決めて欲しいですね。