まとめて感想。

ひまわりっ!」は新キャラが出てきてもあまり面白さは変わらず。なぜかアニスクでおなじみの文化放送アナウンサー長谷川のび太さんがいました。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」は翼の恋愛話。一応声優と結び付けていましたけどオチもベタ、話もベタで普通レベル。翼がボクっこである理由付けがないままこの話がきたので本当にただのボクっこという記号を持っているキャラになってしまっている。

ARIA The NATURAL」はアリスの成長話。アリスはわざわざあの2人以外の誰かを求める必要はあるのだろうか?今後なじみの2人以外の誰かとアリスが仲良くなっている、もしくはトラブルがあったという話がなければこの回の意味が無くなってしまうが、さてどうなるか。

BLACK LAGOON」は今まで感想を書いていませんでしたが、ちゃんと見ています。全てのキャラがちゃんと生きている!と実感できる数少ないアニメです。東海地方ではARIAの後に放映されているんですが、続けてみるとARIAが物凄く生ぬるく感じてしまいます。