NHK-FM 今日は一日アニソン三昧

全150曲(実質128曲)アニソンがかかりました!
曲目リストはURLが移動するかもしれませんがhttp://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.htmlで。

基本、懐かしい歌が中心なんですが、ハピマテ堀江由衣さんのスクランOP・KOTOKOさんの曲など普通NHKでは絶対かからないであろう曲もかかり楽しめました。
ライブの第2部にangelaが出たんですがやっぱり客の盛り上げ方がうまいですね。まぁ、客にangela目当ての人が多いだけかもしれませんがテンションの高さが尋常ではなかったです。
嘉門達夫さんとデーモン小暮さんの司会はかなり自由にやっていて面白かったんですが、たまに誤った情報を言うなどちょっと自由すぎるかな。という感じもしましたね。
一番不満だったのは、平野綾織田かおりという若いゲストに萌えの発祥とか、今後のアニメはどうなるだとか聞くのはいかがなものかと。