アニメの感想とか。

見たアニメの感想は全て書こうと思っていたんですが、やはり数も多く、いいコメントが思い浮かばない時もあるので少し挫折して、何かこれは!ということがない限りアニメの感想を書かない事にします。書くからには、精一杯やろうと思います。


では、ここ最近見たアニメの感想など。
涼宮ハルヒの憂鬱の3話を見たあと、もやもやしていました。
それは何故かというと、僕の中に「これは実写化したら面白そうだ!」という考えが、ぽっ!と出てきたからで、キャスティングは誰がいいか?なんぞをあれこれやっていたのですが、結局僕の知っている芸能人・役者の中でキャラにはまるような人は見つかりませんでした。
大体このあとの話を知らないのでそもそも実写化できるかどうか?という問題もあるのですが、3話まで見た限りでは、実写化して、それを月9にぶつければ受ける!テレビ東京ならやれる!とか勝手に思ったり。(笑)漫画・アニメの実写化は基本的には否定なんですが、ハルヒはなんか実写化したら面白そうだな〜という考えが浮かびました。


今日のクレヨンしんちゃんのBパートの作画監督は大塚正美さんでした。
キャラの表情が面白く、話のほうも楽しかったです。
ドラえもんは今日、伝説のウエストサイド物語風ドラえもんを見れると思っていたのですが違っていましたね。予告で映像が出ていたのにちょっとがっかりですが、次回を楽しみにしたいと思います。最後に出たドラえもんのうたのOP映像は僕の知らないものだったので、録画をしっかりしておきました。僕はOP以外全く新ドラえもんに否定的ではないし、むしろ否定している人に文句を言いたいぐらいなんですが、それはまた気が向いたときに。