新番組OPレビュー 第2回

ARIA The NATURALユーフォリア

作詞:河井英里/作曲・編曲:窪田ミナ/歌:牧野由依

http://www.youtube.com/watch?v=oCTqASZYb60&search=aria%20the%20natural%20op

ARIAらしい、ゆったりのんびりとした曲です。
歌詞も非常にこの作品に合っていると思います。
ユーフォリア」とはSPEED GRAPHERに登場する特殊能力者・・・のことではなくて「イタリア語で幸福感を表す言葉」、「根拠のない過度の幸福感、多幸症」などちょっと様々な解釈ができるようなものらしいですが、幸せ全開ムードという意味ではこの作品にぴったりな言葉です。

だけど、僕は前作のウンディーネほうが歌詞はこの作品にぴったりで曲としても良かったと思うんですよねぇ。これはちょっと盛り上がりに欠けるし、歌詞もどこかありふれた感じがして別にこの作品でなくてもいいと感じますので。


8点