よみがえる空 第12話(実質最終話)「レスキュー」

DVDに13話が収録されるみたいですね。
最後のレスキューは3話に渡って続き、助ける側・助けられる側、あと出版社側の描写が交互してていた話でした。やはり、その中で長谷川めぐみの話はどうも蛇足感があります。
全体のドラマとして特に後半は、よくいえば堅実で率直、悪くいえば地味でありきたり。
その地味さを中和するために長谷川めぐみを登場させたんでしょうが、ちょっと登場させすぎてメインのドラマほうが充分に描ききれていなく、すごい惜しいなぁ と思いました。


救難体の魅力は存分に伝わりましたし、とても現実的で面白かったのですがアニメとして考えると少し弱いかな、と思いましたね。
ベストエピソードは第4話・6、7話です。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。