ラジオ新番組チェック

この時期はアニメに限らず改編があるわけですが、今日はラジオの新番組をチェックします。
これについては僕が聴く予定のあるものについてだけ、ご紹介したいと思います。


まずは、MBSラジオ(1179KHz)。
ゴチャ・まぜっ!深夜1〜2時
【月】 城島茂TOKIO)・tetsu(L'Arc-en-Ciel)・小林恵美野中藍


これはインターネットで放送されている「おしゃべりやってま〜す」の系統の番組でしょうが、
聴いた事がないので一体どういう形式のものなのか分かりません。
この番組月〜金あって、それぞれ出演者が違うのですが僕は月曜日の野中藍さんが出ているやつしか聴きません(笑)で、これまた深夜の馬鹿力とかぶるので、おそらく聴くのは1回こっきり。


続いてTBSラジオ(954)から。
木曜JUNK2「カンニング竹山 生はだめラジオ」
深夜3〜4時
スピードワゴンの後釜にカンニング竹山
生はだめとタイトルにあるけど、どうやら生らしい(笑)
これは聴いてみないとなんとも言えません。


金曜JUNK2「エレ片のコント太郎
深夜3〜4時
エレ片のエレはエレキコミック。片はラーメンズ片桐仁さん。
ラジオコントを扱う番組らしいですが、ラジオコントというものを聴いたことがないので楽しみです。


唐沢俊一のポケット
土曜 深夜2時〜2時半
 金曜ブジオからのお引越し。
 小林麻耶さんがいなくなって時間が30分減りましたが、この時間帯だからこそ唐沢俊一さんの話が映えるし、本領発揮ができるというものです。楽しみ。


確実に聞くものはこれぐらいですね。あとは聴こうかな?という程度のものを軽く紹介します。

まずはラジオ大阪から「V-Kingdom」
パーソナリティ:荘口彰久
2ヶ月交代MC:相沢舞吉田真弓志村由美落合祐里香大岸優藤田咲
荘口さんは色々噂には聞いてますが、実際の声を聞いたことがなかったので(笑)


同じくラジオ大阪ケロロギロロの地球(ポコペン)侵略ラジオ」(仮)。
土曜 24時〜
パーソナリティは渡辺久美子さんと中田譲二さん。
ケロロの人気は止まらない(笑)


なんか最近アニラジに魅力的な番組が少ないと感じているので、頑張って欲しいですね。
というわけで、ラジオ新番組紹介は、ここでお開き。