ノエイン 23話「オワリ」

脚本:大野木寛、絵コンテ:安田賢司/田中孝行、演出:鹿島典行、作画監督結城信輝
原画に りょーちも


今回は原画に松本憲生さんがいなかったということは、カラスと遊撃艇のバトルを担当したのはりょーちもさんか?


とりあえず疑問点2つと不満点を1つ。
まず、ノエイン(ユウ)が時空を彷徨ったあげく、1つも幸せを見つけることはなかったのは、おかしいんじゃないか?ということ。
あと1つは、あの事故の後一体どうして、どうなってあの世界になったのか?ということ。
これは来週明かされるのだろうか。


不満点はノエイン(ユウ)が「悲しみの連鎖」を語っている時に映し出された、セピア色の実写戦争の映像です。
ノエインという物語に入り込んでいるのに、唐突にああいうシーンを入れられてちょっと萎えてしまった。