あぁ、今日は疲れた・・・
今日は想定の範囲外のことが色々起きて、いっぱいいっぱいでした。(学校でのこと)
おまけに眠たいし。
まぁ、楽しいからいいんですけどねw


さて!というわけで来年から始まるアニメの新番組のチェック。期待度★5つがMAX。
一応、東海圏内で見れるもの限定です。


◆ 蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-

テレビ愛知 : 01/04 26:48〜
http://www.starchild.co.jp/fafner/top.html

蒼穹のファフナーの続編。前作は見ていないのでたぶん見ませんが
angelaの新曲には期待。


期待度★★


◆ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
三重テレビ 01/09〜
http://www.kagihime.jp/

内容はまだ良く分からないですが、最近ごたごたがあった宮崎なぎささんが監督。
作画が崩れなければいいのですが今回はどうなるでしょう。


期待度 ★★★


◆ 落語天女おゆい
メ〜テレ 01/06〜
http://www.rakugo-tennyo.com/

桂歌丸三遊亭小遊三桂米助師匠などの落語家が実際に登場したりする、
落語芸術協会75周年記念企画の作品。
落語とアニメのコラボということで、どう落語が絡んでくるのか、
はたして、これで落語の面白さが伝わるのかということに注目。


期待度 ★★★


◆ Fate/stay night
テレビ愛知 01/13〜
http://www.staynight.com/

監督はヤミ帽をやられた山口祐司さん。
有名だけど僕は全く知らないので、どういう話なのか楽しみです。


期待度 ★★★★


◆ タクティカルロア
テレビ愛知 01/09
http://www.tactical-roar.com/

TOPページの絵で既に作画に不安が・・・
3Dもあんまりだし・・・

期待度 ★★


◆ よみがえる空 -Rescue Wings-
テレビ愛知 01/09
http://www.rescue-w.jp/
公式を見てもらえば分かるんですが航空自衛隊航空救難団を主役にしたアニメ。
解説の力の入れ具合を見て期待に胸を膨らましています。


期待度 ★★★★


◆ 爆球Hit!クラッシュビーダマン
テレビ愛知 01/09
公式なし。
え〜っと、まず、まだビーダマンは流行っているんですかねぇ?w
小・中学生の時に遊んだ記憶はあるんですが・・・


期待度 ★★


◆ 怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror
東海テレビ 1月中?
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/

放送形態が良く分からないんですが、これは全3話ってことではないはずです。
四谷怪談今沢哲男監督」
天守物語:監督:永山耕三
      アニメ監督:門田英彦」
「化猫:中村健治監督」


の3つからなるホラーアニメ、リアルなキャラデザで作画にも期待。
期待度 ★★★★


◆ 練馬大根ブラザーズ
テレビ愛知 01/12
http://www.ndbrothers.com/

ミュージカルアニメ?遊び心が満載なワタナベシンイチ監督のアニメ
これは期待しないわけにはいかないでしょう。


期待度 ★★★★★


◆ 半分の月がのぼる空
WOWOWノンスクランブル 1/12
http://www.hantsuki.com/

橋本紡原作 人気小説のアニメ化。
マリみてを手がけたユキヒロマツシタ監督作品。
全6話という短さですが、どこか陰のある青春ストーリーに期待。


期待度 ★★★★


というわけで全10作品のチェックは終わりです。
あ、かしましはパスでw
2005年はちょくちょく挑戦的・目新しい作品が出てきて、
ノエイン蟲師フタコイかみちゅなどスタッフが物凄いこだわっているなぁ
と思える作品が出てきているのでその勢いが続くようになっていったらいいなと思います。