ラジオ深夜便

昨日(今日?)の深夜2時ごろ、暇だったのでラジオ深夜便でも聞いてみっか〜
と思いたち、聴いてみました。
そうしたら丁度ジョン・レノン特集*1がやっていて、

なんかパーソナリティーあんまり話上手くないなぁ(失礼ですが)と思いながら
そのままジョンの歌声が子守唄となりそのまま眠りについてしまって、起きて学校に
行って22時半ごろ帰宅してネットを巡回していた所、


ジョン・レノン没後25年、人気いまなお衰えず


というニュースが目に付いて、あ!だから昨日特集やってたんだ。と。
ラジオ聴いた限りではそんなこと言ってなかったよな〜、と思いつつ
記事に書いてあった(日経での)

ザ・ビートルズ・クラブの斉藤早苗代表も「音楽で人の考え方を変えるジョンの素晴らしさを語り継いでいきたい」と話した。

というのを見て、岡崎律子さんのことが頭に浮かび、しみじみとなりました。

あ、ちょうどWBSでジョンのニュースがw

*1:ジョン・レノンのことは知ってはいるんですが、生い立ちだとか詳しい事は知りません。