<野村総研>仕事やる気なし…20〜30代正社員の4分の3

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051205-00000107-mai-bus_all -yahooニュース

http://www.nri.co.jp/news/2005/051205.html -調査結果詳細


株式会社野村総合研究所が2005年10月にインターネット上で実施した「仕事に対するモチベーションに関する調査」(上場企業の20〜30代の正社員を対象、1000サンプル)の分析結果をまとめまた
記事です。


この調査結果を見る限り 三浦 展著 下流社会ISBN:4334033210 なる方がやはり増えている
ということでしょうか。


どんな仕事に『やりがい』を感じるか?という質問で、報酬の高い仕事が29%とトップですが
それ以下の項目を見る限り、「自分らしさ」に関することが総合的に高いと分析できます。

正直言って、「自分らしさ」ということが、具体的にどういうことなのか僕には
よく分からないんですよねぇ・・・


自分だけにしか出来ない仕事・・・  そうたやすく見つかるもんじゃないよw
今の自分は、やりたいことをやろうとしているだけで、特に自分にだけにしか出来ないか
どうか、というのは意識した事がないです。


調査のサンプル数が少ないような気がするんですが、この人数で充分信用に足りるのでしょうか?