プチクリについて Part.2

ここでまた、岡田斗司夫さんのプチクリの話題を取り上げさせていただきます。


プチクリは12月8日発売です。



才能があるということはプロにもなれる可能性もあると思うのですが、
あくまでプチクリはプロになろうとしてなれなかった。
プロというものになったけど、なんか違う。もっと好きなことができると思ったのに、
楽しいと思っていたのに・・・
そんな人に向ける好きなことを好きでい続けるための本であると認識しています。
なので、これから一応プロというものになろうと志している方が読むということに
ちょっとした抵抗感があります。クリエーターが減るのでは?という危惧があるので・・・
頑張れる人は頑張っていただきたい!
また、逆にプチクリからプロになんて人も出る可能性もありますが!。


プチクリ の検索結果 約 11,200 件