かみちゅ! 04話 「地球の危機」

突然の総理大臣からの依頼。

ゆりえはもう全国的に有名なのかと思ったが、
そこら辺は突っ込んじゃいけないみたいなのでやめとこうw 

でも、突っ込みたいところがいっぱいあるんだよね〜

捉えられた火星人、しばらく気がつかなかったが、もっち〜ではないか!
いや〜、久々に聞いたw

ゆりえは紙さえあれば、なんでもできるのか。と


実際、現実の日本が舞台となっているみたいだがWEBアニメスタイルのインタビューを見ると
インターネット、携帯のない設定にして心の中の中学生を描こうとしているようだが、
東京はまさに現代そのものでどこか違和感があった。


田舎と都会は別世界的なものを描きたかったのだろうか?
これから東京のような都会が舞台になるかは分からないが、学校でのんきに
TVを見ている生徒達・・・、まぁ中学生ってこんなもんかなと思わせる描写は良かったのだが。

それと、ゆりえの親は一体なんなんだ、平和ボケが過ぎるぞ。